デトックス用フットバス

デトックス用フットバス

足をお湯であたためる「足湯」には、血液やリンパの流れをよくして、体内に溜まった毒素を排出しやすくするデトックス効果があります。

 

市販されている普通のフットバスでもいいのですが、さらに効果的な、デトックスフットバスというものがあります。

 

 

これは、手首にベルトを装着して、お湯に浸した足から微弱電流を流して全身をめぐりながら、足裏から毒素を排出させる仕組みになっています。

 

人の体は多くの帯電細胞で構成されており、各細胞には細胞膜電位と呼ばれるプラスとマイナスの電位があります。マイクロウェーブと同じ周波数の振動を起こすことで、水を人体の細胞膜と同じ電位状態にすることができます。

 

 

また、血液透析や腹腔透析といった医療行為と同様の排毒原理に基づいて、水中に変換させた大量のマイナスイオンによって、身体中にあるプラスイオン(毒素や老廃物)と置き換えられ、毒素を体外に排出することができるのです。排出されるのは、主に有毒金属や老廃物です。

 

デトックスフットバスに足を入れると、徐々にお湯の色が変化し、毒素が排出されるのがわかるといわれていますが、このお湯の色が変わることについては、疑問視する意見が多くあり、科学的な根拠ははっきりしていないようです。

デトックス用フットバスA

体内に溜まった毒素を、足裏から排出して血流やリンパの流れをよくし、セルライト除去やむくみの解消、冷え性の解消、ダイエット効果などが期待されている、デトックスフットバス。

 

全国で数多くのエステやスパなどのリラクゼーション施設、スパ、カイロプロテックなどで取り入れられています。

 

ゲルマニウム温浴や岩盤浴とセットになっている場合が多いようです。

 

中には、ハンドケアとセットになっていたり、まつ毛カールと一緒に受けられるところもあります。足をフットバスにつけている時間を利用して、他のメニューも一緒に受けられて、料金もお得になります。

 

デトックスフットバス単独の料金は、30分3000円〜5000円ぐらいのところが多いようです。

 

マッサージやトリートメントなどがセットになっていると、5.000〜10.000円前後のようです。

 

また、美容室などでは、サービスとして導入しているところもあります。

 

温浴効果だけなら、家庭でバケツや洗面器にお湯をはってもフットバスはできるのですが、マッサージ機能、保温効果、イオン効果がある専用機器を購入すれば、家庭でも気軽にデトックスフットバスを体験することができます。

 

業務用として販売されているデトックスフットバスの機器は20〜40万円前後で、家庭用として売られているものは、1万円〜5万円前後で買うことができます。

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

最新記事

関連リンク

inserted by FC2 system