デトックスのサロン

デトックスのサロン

エステサロンやスパなどで、デトックスメニューを取り入れているところはたくさんあります。

 

一般的なのは、岩盤浴やゲルマ温浴で発汗を促したり、リンパマッサージで新陳代謝を促して、体内の毒素、老廃物を取り除くといったものですが、中には、ユニークなメニューを取り入れているデトックスサロンもあります。

 

 

そのひとつが、世界初の「塩だけでできたスタジオ」、ソルトスタジオで、リラックスしながら汗をかくことで、体を芯から温めて、新陳代謝を活発にすることで、デトックスやダイエット効果が期待できるというものです。

 

良質な海水が原料の天然塩で作った10センチほどの六角形のタイルを、床、壁、天井に1万枚以上も使って敷き詰めたスタジオです。

 

スタジオ内は室温41℃、湿度45%に保たれ、LEDライトによる幻想的な光とヒーリング音楽を聴きながらぼんやりと過ごしていると、じっとりと汗をかき始めるそうです。

 

 

塩のかたまりで作った温かい座椅子の上に座っていると骨盤が温まり、塩の温かい枕もあって、これを首の後ろに当てて横になると、血流が滞った首の後ろや肩の血行がよくなり、凝りもほぐれるということです。

 

このスタジオ内ででは、ヨガや太極拳のレッスンも行われれており、更に効率よく汗を流すことができます。

 

塩が持っている、浄化作用と殺菌作用も利用した、新しい発想のデトックスサロンです。

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

最新記事

関連リンク

inserted by FC2 system