ジュースでデトックス

デトックスジュース

日本テレビ系列の「おもいっきりイイ!テレビ」で、2008年1月21日に放送された、『“腸”元気!デトックス・ホットジュース』で、大腸を活性化させて腸内の毒素を出す素材をブレンドし、誰でも作れる最強の健康ジュース、デトックスジュースが紹介され話題を呼びました。

 

 

紹介したのは、松生クリニック院長・医学博士の松生恒夫氏です。

 

デトックス(detox)』とは、デトキシフィケイション(detoxification)「解毒」を略した造語で、老廃物や余分な脂肪など、身体にとって“毒”となるものを身体の外に出す健康法のことです。

 

簡単に作れて、デトックス効果の高いホットジュースが3種が紹介されていました。

 

  1. 脂肪 コレステロールの蓄積を予防する、「ブラジリアン長寿ジュース」
  2. 老廃物を排泄しぽっこりお腹や便秘を改善する「ギリシャ2000ジュース」
  3. 余分な水分を排泄し、むくみや冷え性を改善する「桂皮ジュース」

 

冬は気温が低かったり運動不足などで、腸の働きが悪くなり、身体のデトックス(毒出し)の働きが弱くなりがちなのだそうです。
人間の身体には本来、毒出し機能があって、余分な脂肪、老廃物などを大腸から外へと排出するのですが、老廃物や余分な脂肪が溜まると、肌荒れを惹き起こしたり、最終的には大腸ガンの原因になることもあるのだそうです。デトックスジュースで、腸の働きを活性化して、体の中から健康になろうということです。

 

テレビで紹介されたデトックスジュースのレシピは、「おもいっきりイイ!テレビ」のHPで過去放送分のバックナンバーから見ることができます。

 

 

 

http://www.ntv.co.jp/omoii-tv/old_omoii/teacher/back/0801/0121.html

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

最新記事

関連リンク

inserted by FC2 system