入浴剤でデトックス!

入浴剤でデトックス!

ぬるめのお湯にゆっくりつかる半身浴は、新陳代謝を高めて発汗を促す効果が大きくて、

 

とても効果的なデトックス方法ですが、入浴剤を使うと更に効果がアップします。

 

バスタブに入浴剤を入れると、リラックス効果をより高めたり、血液の循環をよくしたり、体を芯からあたためるといった効果もあります。、

 

市販の入浴剤は、顆粒状ものもや液体のもの、お湯に入れると発砲する炭酸ガスのものもなど、さまざまなタイプのものがありますが、身近なものを使っての、手軽にできるデトックス入浴剤もおすすめです。植物の葉や花、果物など、素材によって薬効が違うので、その日の体調で使い分けることもできます。

 

◆柚子(ゆず)  包丁で半分に切って、お湯に浮かべます。保湿効果に優れていて、血行を促進します。疲れや冷え性に効き、美肌効果もあります。

 

◆しょうが    すりおろしたしょうがを布袋に入れてお湯に浮かべます。湯冷めしにくく、冷え性や神経痛、腰痛、不眠症が改善します。

 

◆塩      湯船に粗塩をひとつかみ入れて、よくかき混ぜます。体を温め、新陳代謝を活発にします。入浴後は、塩分をシャワーで洗い流すようにします。

 

◆菖蒲     茎と葉をよく洗って、生のままお湯に入れます。疲労回復に効果があります。

 

そのほかにも、デトックス入浴剤として使えるものはいろいろありますが、アレルギーや肌が弱い人は、かぶれたりしないように注意します。

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

最新記事

関連リンク

inserted by FC2 system