大阪でデトックス!

大阪でデトックス!

デトックス効果やダイエット効果があるとして、近年人気を集めている岩盤浴。

 

 

岩盤浴とは、心地よい温度に温めた天然の鉱石の上にバスタオルなどを敷いて横たわり、サウナ以上の発汗作用を得られる「お湯を使わないお風呂」の事です。

 

鉱石盤の下に設置された熱源が鉱石を温め、石は遠赤外線という熱線を放出します。この遠赤外線は人体の奥深くまで温熱を伝えるので、発汗によるデトックス効果、ガン予防効果などが期待できるといわれています。

 

 

岩盤浴の始まりと言われているのは、秋田・玉川温泉の天然ラジウム鉱石である『北投石』です。特別天然危険物に指定されているので、今は採取することはできません。

 

そのため、岩盤浴が玉川温泉以外でも手軽にできるように様々な鉱石の研究が進み、今では全国の岩盤浴設備を持つ施設で、いろんな効果を持つ天然鉱石が使われています。

 

 

岩盤浴が受けられるところは、温泉施設や健康ランド、エステサロン、各種治療院など、全国にたくさんあります。特に、都市部にはサロンや治療院が集中しています。

 

 

体調不良の改善や美容によいとされ、話題のデトックス、大阪で岩盤浴ができるところもたくさんあります。

 

 

足裏だけをあたためる足裏岩盤浴や、ゲルマニウム温浴とのセット、水晶ベッドの岩盤浴を提供しているところもあります。料金は、メニューや店舗によってさまざまですが、安いところで30分 1300円ぐらいから利用できるようです。

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

最新記事

関連リンク

inserted by FC2 system