サプリメント

サプリメントでデトックス

毒出し健康・美容法として注目されているデトックスですが、気軽に始められることで人気なのは、デトックスサプリメントです。サプリを飲むだけで、毒素を排出できるので、他の方法に比べて、手間も時間もかかりません。

 

デトックスを始めたいと思っていても、食事作りなどになかなか時間がかけられない人にはおすすめだと思います。

 

 

サプリメントといえば、普段の食事で足りていない栄養素を補給する目的で使われていますが、デトックスサプリメントは、体内に入ってしまった毒を排出するよう働きかけるサプリです。

 

解毒成分が一粒に濃縮されているので、効率よくデトックスできるのも魅力です。

 

そんなデトックスサプリメントも、より有効に体内で働くために飲み方があります。

 

一緒に飲むのは、お茶やジュース、コーヒーなどではなく、有害ミネラルを含まない水で飲みます。不純物が取り除かれているミネラルウォーターがベストです。

 

 

飲むタイミングは、胃の中にある食べ物の毒素に影響されないように、空腹時に飲みます。

 

そして、毒素排出力が最も高まるのは睡眠時なので、就寝前に飲むのがベストです。

 

ほかの、ビタミンなどを補給するサプリメントと併用する時は、それぞれのサプリを服用する時間を1〜2時間はあけるようにします。

体内に蓄積された毒素を排出するよう働きかける、デトックスサプリメントには、次の3つの種類があります。

 

* キレート系サプリメント   

 

水銀や鉛などの有害ミネラル成分を、カニのつめではさむように吸着して、体外に排出するように促します。デトックス成分は、α―リボ酸、含流アミノ酸(シスチン・メチオニン)です。

 

 

 

●解毒力アップ系サプリメント

 

解毒を担っているデトックスたんぱく質の生成を誘導します。人間が本来持っている解毒力を回復させて、有害ミネラルを無毒化するように働きかけます。デトックス成分は、亜鉛、セレンです。

 

* 腸内清掃系サプリメント

 

水や毒出し食材、サプリなどによって、腸に集められた毒素をスムーズに出すのが、食物繊維です。デトックス成分食物繊維が、毒素をを吸着して体外へ排出します。

 

なお、サプリメントを選ぶときは、天然由来成分かどうかが大事になります。

 

天然も合成も、成分は同じ構造をしているのですが、体内に吸収される量が、天然のほうがずっと多いのです。合成品には凝固剤や増粘剤、人工着色料なども使用されていて、体は異物と判断してしまうからです。

 

値段が安かったり、無味無臭であったり(熱処理されているため)、表示されている一粒あたりの含有量が異常に多かったりするものは、、合成品の可能性があります。

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

最新記事

関連リンク

inserted by FC2 system