デトックスで健康になろう

デトックスで健康に!

デトックスの健康法が話題になっています。体内の毒素を排出すると、体にどんないいことがあるのでしょうか。

 

健康といえば、現代人を悩ませているのは生活習慣病です。生活スタイルが発症の大きな原因であり、生活スタイルを改めて予防することも可能な病気です。

 

 

生活習慣病には、活性酸素も大きく関わっていると言われています。活性酸素は、非常に強力な酸化力を持った酸素のことで、細胞を酸化させ、老化の促進や様々な病気を引き起こす原因だといわれています。呼吸をするだけで、活性酵素は自然に発生するのですが、そににストレスや喫煙、排気ガス、食品添加物などの毒素が加わると、活性酵素が大量に発生してしまいます。

 

 

活性酸素には善玉と悪玉があり、善玉活性酸素は、神経伝達や血管新生、免疫機能の役割を果たしていますが、悪玉活性酸素は、細胞の酸化による老化の促進から、生活習慣病やガン、脳梗塞までも引き起こし、様々な悪影響を私たちの体に及ぼします。

 

生活習慣病など90%の病気が活性酸素による原因で起こると報告されています。

 

 

現代の私たちの生活では、活性酵素の原因となる、排気ガスや食品添加物、有害物質などの毒素の侵入を完全に断ち切ることは困難であり、知らず知らずの間に体内に蓄積されているといいます。

 

したがって、体内に蓄積された毒素を排出し体内浄化をすること=デトックス 健康に深く結びついていて、生活習慣病の予防に有効であるといわれているのです。

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

最新記事

関連リンク

inserted by FC2 system