デトックスダイエットのやり方・方法

デトックスダイエットのやり方・方法

毎日の生活の中で、知らず知らずに体内に蓄積された有害物質を排出することによって、さまざまな体調不良や美容に効果を発揮するといわれているデトックス。ダイエットにも効果的だということで、ダイエット法の一つとしても、注目を浴びています。

 

 

デトックスがダイエットに有効だといわれるその理由は、酵素にあります。酵素には、消化酵素と代謝酵素があって、食べ物の栄養を消化分解して吸収したり、脂肪の燃焼や新陳代謝の活発化、老廃物や毒素の排泄など、体の全ての代謝活動に不可欠な存在です。

 

 

しかし、体内にたまった毒素が酵素と結びつくと、その機能が鈍くなって、代謝力が低下してしまうのです。代謝が落ちると、脂肪も燃焼しにくくなり。やせにくい体になってしまいます。

 

 

デトックス ダイエット方法として,一番の基本となるのは、「水を飲むこと」です。

 

水は細胞の中の老廃物や毒素を、尿や便や汗とともに体外に排出する重要な役割を果たしています。たっぷりの水分補給で、体内の代謝がよくなれば、脂肪の燃焼も自然と高まっていき、やせやすい体質に変えることができるのです。また、水を飲むことで、胃酸を薄めて食欲を抑えることができ、食べすぎを自然と防ぐ効果もあります。

 

 

有害ミネラルが含まれていないミネラルウォーターを、一日1500ml飲むことが、誰にでも簡単にできる、デトックス ダイエット方法の、一番の基本です。

PR:ダイエット・便秘改善/対策に!

ダイエット・便秘改善/対策に!医薬部外品の粉末サプリ/サプリメント★どっさりマジック♪

最新記事

関連リンク

inserted by FC2 system