デトックスのやり方・方法

近年、話題になっているデトックスダイエット。美容だけでなく、健康にもよいデトックスダイエットを紹介していきます。

デトックスの方法・やり方

体内に蓄積された毒素を排出して、さまざまな体調不良を改善したり、やせやすい体質に変える、健康・美容法として注目されているデトックス。

デトックスの方法には、食事やストレッチ・マッサージ・入浴など、さまざまなものがありますが、

一番の基本になるのは、水分補給です。体内に水分が不足すると、血液中に老廃物がたまって血液がドロドロになり、体内活動が低下してしまいます。

水には、体にたまった老廃物を素早く排出する効果があります。

また、体内で毒素となる過剰な成分の吸収を穏やかにする働きもあります。

飲む水は、水道水ではなく、ミネラルウォーターです。

水道水には、水銀や鉛などの有害ミネラルが含まれている可能性が高いからです。

煮沸をしても、鉛やアルミニウムは蒸発しないで残ってしまうそうです。

不純物が取り除かれているミネラルウォーターを充分に補給することが、一番基本になるデトックス法です。

飲む目安としては、一日に1.5リットルといわれています。のどが渇く前に、意識的に補給することが必要ですが、一度に大量に飲むと、内蔵に負担をかけてしまうので、少しづつ飲みます。

一日のうちに何度も、一回コップ一杯ぐらいを飲むのがいいようです。

特に、運動などで汗をかいて体から水分が失われる時には、その前後に飲むようにします。

入浴する前と後に水分補給すると、発汗によるデトックス効果を高める効果があります。

冷水は体を冷やしてしまうので、常温がベストです。

デトックスのやり方・方法A ≫


デトックスダイエットのすすめについて

ページの先頭へ
トップに戻る
友達に教える


(C)デトックスダイエットのすすめ
inserted by FC2 system